少しずつ自粛解除が進んでいます

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昨日の夜、道頓堀のグリコのネオンサインが3週間ぶりに再点灯されました。4月に入ってから、ほとんどACだったTVCMも変化してきました。徐々に自粛解除が進んでいるようです。

震災後、全く届かなくなったメールマガジンも少しずつ復活してきています。弊社のネットショップでも今週からメールマガジンを再開しました。今後は、今はヘッダー部分で大きく記載している配送遅延のお知らせなども、配送会社の復旧が随分とすすんだことから、今ほどデカデカと記載をせずにサイドメニュー上部に移動させてあっさり目の表記に変えようかと検討中です。もちろん、被災された方々へのお見舞いの気持ちは変わりませんし、復興支援もまだまだこれからが本番ですが、それと同時に被災していない私たちが日本を元気にしていかなかればならないとも思うからです。立ち止まることなく、同時進行していかなければなりません。

かつて、この神戸で震災にあった私たちの復興支援をしながら、その間に日本を支えてもらっていたように、今度は私たちがやれることをやらなければならないと思うのです。

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JADMA、阪神淡路大震災時の機関誌公開/震災時対応への参考

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震による打撃的な被害に、スタッフ一同心を痛めております。今回被災された方のご無事と一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

社団法人日本通信販売協会(JADMA)から、震災時の対応の参考に資するため阪神淡路大震災に際する会員各社の対応をまとめた協会機関紙「JADMA NEWS 1995年3月号」が公開されました。
同資料では、被災地域のお客様への対応(支払い猶予等)、被災地域のお客様からの依頼・要求の内容等で、阪神淡路大震災当時、主要な各通信販売会社がどのような対応を行ったかがまとめられています。
ぜひ、一読しておきたい資料です。

■「JADMA NEWS 1995年3月号」
http://www.jadma.org/pdf/2011/news1995_3.pdf
(参考:ECユニオン http://ec-union.jp/p/a.php?n=413)

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報告が遅れましたがホームページを開設しました

コウベビューティー株式会社

化粧品事業が独立し、コウベビューティー株式会社となってからおよそ5カ月。ようやく、会社ホームページを開設しました。(とはいえ、まだまだ更新を必要とするような内容ですが(笑))この季節は乾燥しやすいため、化粧品業界は売上が伸びる時季です。だからこそ、いつも以上に気合をいれてオンラインショップをはじめとする販売に力を注いでいます。それに並行して、今までのEC経験を活かして、ECコンサルティングにも益々、力を注いでいきたいと思います。どうぞ、これからもコウベビューティー株式会社をよろしくお願いします。

コウベビューティー株式会社 http://www.kobe-beauty.co.jp

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はじめまして、ネットショップ運営術です

この不況の中においても、eコマース市場は成長を続けています。ネットショップは今や当たり前のものとなり、誰でも気軽に始めることが出来るようになりました。その分、競争は激化し、始めたのもも撤退を余儀なくされる方が多いのも現状です。販促手法も多種多様となり、理解できぬまま営業ですすめられた販促を行って、どうしていいものかわからず、効果は見えないのにただ費用だけがかさんでしまう・・・といった方も少なくないと思います。
そこで私たちは、今まで自分たちでネットショップを運営してきた経験から得たネットショップの運営術を包み隠さずお伝えすることにしました。そうすることで、これからネットショップをはじめようという方はもちろんのこと、すでに運営しているけれど、なかなか売上が伸びずに困っているという方のお役に立ることを心から願っています。

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