発送メールに荷物の追跡ができる問い合わせ番号とURLを追加しよう(テンプレ付)

今回は、お客様に安心感を与えるメール術。配送会社さんの荷物追跡サービスを活用した発送メールの例文を紹介します。やってる人は読み飛ばすも良し、再確認するも良しです。

注文した商品がいつ届くのか、お客様にとって最も重大な関心事です。

だからといって届け日を書くだけだと、いくら予定だったとしても何らかの事情で配送が出来なかった場合に、お届け日を伝えていない時以上に不満を感じてしまいますし、お届け日を書かない場合はお客様の不安を拭うことはできません。

そこで、こんな発送メールはどうでしょう。

○○ 様

こんにちは。●●ショップの△△です。
ご注文いただいた商品を発送致しました。

配送状況は明日以降に以下のページから、
問い合わせ番号にてご確認いただけます。

お問い合わせ番号:********
お届け日:*月*日
お届け時間帯:**~**時着指定

<宅配業者名> お荷物問い合わせサービス
http://*********************

商品到着まで今しばらくお待ち下さい。

~ 以下注文内容 ~

お一人ずつにお問い合わせ番号を伝えますので、1件1件入力が必要で手間がかかりますが、お届け日時を伝えつつ、お客様側で確認ができるように問い合わせ番号も表示しています。

荷物追跡サービスの表示は配送会社さんによって異なりますし、パソコンや携帯・スマホでの表示にも対応しないと確認できないので、実現方法は契約されている運送会社さんに確認してください。

もっと良い文章があれば、ぜひ教えてください。


ネットショップ運営術

自らのネットショップ運営の経験から辿り着いたネットショップ運営術を惜しみなく語ります。自分たちが経験したゼロからの実体験(成功も失敗も)を、これからネットショップを始める方、すでに運営中でお悩みの方の少しでもお役立つことができれば光栄です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.