夏デザインに躍動感を与える波・ウェーブ系の商用フリーベクターの無料素材41選

まさか5月に扇風機が必要になるとは・・・夏気分まっしぐらなもんで、前回に引き続き、波・ウェーブ(wave)系に特化した商用フリーの無料ベクター素材をご紹介します。




波・ウェーブ系素材

色んな波がめっちゃいっぱい

色んな波がめっちゃいっぱい

和風ちっくな波。ワンポイントにどぞ。

弾けんばかりの波しぶき

弾けんばかりの波しぶき

波からの泡感が豪快!分解してパーツとしての活用も。

ダイナミック&ポップな高波

ダイナミック&ポップな高波

和洋どちらにも合いそう。

スウォッチ登録済!シームレス波パターン9種

スウォッチ登録済!シームレス波パターン9種

汎用性高そうなシームレス素材です。

波と海をイメージした青色の背景素材

波と海をイメージした青色の背景素材

若干触手に見えなくもないけど・・・いろんな角度のウェーブは使いやすそう。

水色グラデーションの曲線の背景素材

水色グラデーションの曲線の背景素材

爽やかな風にも使えそうな角度がステキ。

白の曲線の水色グラデーションの背景素材

白の曲線の水色グラデーションの背景素材

爽やかグラデーションの参考に。

水しぶきをイメージした水色の背景素材

水しぶきをイメージした水色の背景素材

波と大胆なしぶきの合わせ使いが自然で気に入ってます。

抽象的な青い曲線ベクトルの背景

抽象的な青い曲線ベクトルの背景

テキスト位置まで考慮された使いやすさ抜群の素材です。波以外にも応用可能ですね。

抽象的な青の波

抽象的な青の波

鋭い刃にも見えるのは私だけ?鋭い波?の表現に。

抽象的な海の波背景テンプレート

抽象的な海の波背景テンプレート

ビーチから海までの段階的な波感をうまく表現している素材です。

抽象的な波線背景ベクトル

抽象的な波線背景ベクトル

斜めのスムーズな動きに。汎用性高い素材です。

抽象的な波の背景

抽象的な波の背景

珍しいモノクロ波素材。シンプルなのに躍動感ありますね。

ピンクと青の色の抽象的な波

ピンクと青の色の抽象的な波

ピンクい波もかわいくてアリですね。

抽象的な波テンプレート

抽象的な波テンプレート

奥行きを感じる波素材です。

抽象的な波と背景テンプレート

抽象的な波と背景テンプレート

知的な波素材。白背景にすればもっと爽やかさが際立ちますね。

青い波と背景

青い波と背景

深海を想起させるようなシックさが良い!

波線と背景

波線と背景

うっすらと加える躍動感に

波線パターンとバナー

波線パターンとバナー

3種の波バナー素材です。

ブルードットの背景

ブルードットの背景

凄く珍しくて、でも綺麗なドットで表現された波素材です。汎用性高そうです。

青、ベクトル波背景

青、ベクトル波背景

透過感が奥行きを演出。個人的に手前の波が「へいっ!」って挨拶してるように見える。。。

青い波抽象的な背景ベクトル

青い波抽象的な背景ベクトル

スタイリッシュなバナーに。

ブルーの波コレクション

ブルーの波コレクション

テイストの異なる3種の波素材です。

カラフルな多角形の背景

カラフルな多角形の背景

流行りのポリゴン風部分は波感ないですけど・・・珍しいからチェック。

ブルートーンの中の波線の背景

ブルートーンの中の波線の背景

前の青色相バージョン。微かにポリゴン。

カラフルな波背景

カラフルな波背景

波線もかっこ良いし、寒色系から暖色系へのグラデーションもステキ。

カラフルな波のバナー

カラフルな波のバナー

上下は同じ配置だと思うんだけど、色相違いで3種。

カラフルな波状の背景

カラフルな波状の背景

個人的に今回収集した中で一番のお気に入り。ちょっとずつ異なる曲線と様々な色相で楽しくなります。

灰色の波の背景

灰色の波の背景

画像に透過して合わせると映えそう。

抽象的なスタイルピンクの波背景

抽象的なスタイルピンクの波背景

波っぽさは薄れますが、一風変わった躍動感に。

紙のグラフィックの背景に海

紙のグラフィックの背景に海

当記事のキャッチ画像に採用した素材です。波立つ感じがポップです。

海の波の背景

海の波の背景

高波風です。個人的に風呂敷や筋斗雲に見える。

海の波の収集

海の波の収集

波系イラスト素材です。こういうのは汎用性高いので収集しがいがありますね。

海の波のロゴテンプレート

海の波のロゴテンプレート

こういうのは汎用・・・ね。波が重なり合うところの明度調整がステキです。

海の波のスケッチ

海の波のスケッチ

ワンポイントに。

背景を移動するための時間

背景を移動するための時間

波間・漂う雲・色みの違う集中線と素敵なパーツ満載!

ターコイズ波背景

ターコイズ波背景

ダイナミックな波の演出に。ターコイズ調の色みが好きです。

水の波レトロパターン

水の波レトロパターン

ぱっと見綺麗そうなんだけど、意外と使いづらいかも系素材。

波ベクトルセットをアイコン

波ベクトルセットをアイコン

風でも使えそうなイラスト系素材。

波スケッチテンプレート

波スケッチテンプレート

荒れた波感満載の素材です。

素材提供元

freepik

freepik

freepik

VECTOR CLUB

VECTOR CLUB

VECTOR CLUB

背景素材

背景素材

背景素材


水系の素材っていろんなバリエーションがあって楽しいですね。次はどんな素材を紹介しようかしら。


ネットショップ運営術

自らのネットショップ運営の経験から辿り着いたネットショップ運営術を惜しみなく語ります。自分たちが経験したゼロからの実体験(成功も失敗も)を、これからネットショップを始める方、すでに運営中でお悩みの方の少しでもお役立つことができれば光栄です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.